【レビュー】silent 第3話 今はもう、好きじゃない・・・今好きなのは・・

2022年に放映されたフジテレビのドラマsilentの第3話です。

目次

総合評価&あらすじ

総合評価

★(星1)

湊斗のせいで台無しです。

というのも、同窓会の2次会に行けなかった紬を追いかけた湊斗は、レストランのシーンで2つのミスをするから。

湊斗は紬の会社PCを取り上げたと思ったら、

  • フリーWiFiにつなげてしまう
  • 会社PCで仕事とは関係ないサイトにアクセスする

ことをしてしまいます。

湊斗は一流会社に勤めている設定にもかかわらず、セキュリティ面は一流じゃなくて残念でした。

(というのは冗談で、第1話・第2話に続き、★★★★(星4)です。)

あらすじ

紬(川口春奈)と想(目黒蓮)、どちらも大切な存在だからこそ本当の気持ちを伝えることができなかった高校時代から8年の時が経ち、湊斗(鈴鹿央士)は今は自分が紬の一番近くにいるという自負と、心のどこかに残る不安を抱えながら過ごしていた。そんな中、紬と想が一緒にいるところに遭遇してしまい、気持ちの整理がつかない。 想は奈々(夏帆)と一緒にいる時に、一方で紬は春尾(風間俊介)から手話レッスンを受ける中で、聞こえる人と聞こえない人との間にある距離感を、実感をもって感じていく。そんなある日、想はあることのために紬の家へ向かうが、そこに紬の姿はなく・・

Amazonより引用)

このドラマの、ここが良かった

(続きは明日以降に)

印象に残ったセリフ・シーン

湊斗って呼んでいるんだ?

自分の時は「佐倉くん」と苗字で呼ばれていたのに「湊斗」と名前で呼ばれているのを知って、嫉妬のような、残念なような気持ちを抱く。

紬はその気持ちに気づいたのか?

こんな人にオススメ

  • リアルタイムで見ていない人
  • リアルタイムで見ていたけど、もう一度見たい人

Amazonプライムで見れます

Amazonプライムでも見れますが、月額\976で登録が必要です。

残念ながらTVerでは非公開。

フジテレビの動画配信サービスFODなら、第1話~第3話までなんと無料です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役ITエンジニア。ITパスポート、情報処理技術者(高度)6区分に合格。"勉強が苦手な人が「分からない」から「分かる」へ"をテーマに発信しています。

目次