観葉植物がやってきた~最高の体調を読んで~

観葉植物のサンスベリアが我が家にやってきました。

なぜ買ったか?

先日読んだ最高の体調に部屋に植物を置くことは、体に良いと書いてあったから。

created by Rinker
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
¥1,628 (2024/09/08 11:56:39時点 Amazon調べ-詳細)

どんなうれしいことがあるかと言うと、

  • ストレスを感じにくくなる
  • 病気で会社を休みにくくなる
  • 仕事の生産性が高くなる
  • 肌荒れが減る
  • 幸福度が上がる
  • 集中力が上がる
  • シックハウスの対策

なんてメリットがあります。

まだ家に届いてから1週間程度なので、なんとも言えませんが効果があるといいなと思ってます。

観葉植物を買うときに注意したのは、

  • 机の上に置ける大きさであること
  • 虫がわかないこと
  • 育てやすいこと
  • (できれば)本書に書いてある観葉植物であること
  • 大きくなりにくいこと

水も上げすぎてはいけないようで、完全になくなってから水を上げるそうです。4日に1回程度でしょうか?

みなさんも気になったら見てみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役ITエンジニア。ITパスポート、情報処理技術者(高度)6区分に合格。"勉強が苦手な人が「分からない」から「分かる」へ"をテーマに発信しています。

目次