【誰も教えてくれない】個人向け国債(変動10)

みなさんは、個人向け国債を買ったことはありますか。

私は購入してから、そろそろ10年がたとうとしています。

個人向け国債というのは、個人でも購入できる国が発行した債券です。

個人向け国債が報道されることはほとんどないので、知らない方も多いかもしれません。

お金を増やすとなると新NISA、オルカン、S&P500などを頻繁にYoutubeやテレビ、新聞で取り上げられていますね。

ですが、リスクがあるのも事実。

一方で絶対に損したくないという人も一定数います。

そのような損したくないと思っている方にとってオススメなのが、個人向け国債(変動10)です。

というのも

  • 元本保証
  • 金利は最低0.05%保証
  • 1年たったらいつでも換金可能

のようなメリットがあるから。

絶対に損したくない方にとっては非常におすすめできる商品です。

銀行の利率よりも基本的に良いです。

どうしても損したくないと思った方は変動10を検討してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役ITエンジニア。ITパスポート、情報処理技術者(高度)6区分に合格。"勉強が苦手な人が「分からない」から「分かる」へ"をテーマに発信しています。

目次