【レビュー】海底47m【1つ目のエンディングが好きです】

先日FALLを見たので、本日は海底47mを見ました。

目次

総合評価&あらすじ

総合評価

★★(星2)

FALLの評価がよかった一方で、本作は残念でした

その理由は、

  • 登場人物のバックグラウンドがほぼ描かれていない
  • 後味が悪いエンディング
  • 伏線回収できていない

からです。

FALLを見た人だったら海底47mを見るけど、海底47mを見た人だったらFALLを見ようとする気にはならないんじゃないかと思います。

どうしてもFALLと比較してしまいました。

あらすじ

メキシコでの休暇中“シャークケージダイビング”に参加することになったリサとケイトの姉妹。臆病なリサはケイトに強引に押し切られ、2人を乗せた籠はゆっくり海中へ降りてゆく。初めて間近で見るサメの迫力に大興奮していると、突然、水上の船と繋がっていたワイヤーが切れ、2人は檻ごと水深47メートルの海底へ落下してしまう。無線は通じずボンベの酸素も残り少なくなっていく中、巨大なホオジロザメが2人に迫っていた…。

Amazonより引用)

Amazonプライムで見れます

この映画はAmazonプライムで見れます。

リンクはこちらです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役ITエンジニア。ITパスポート、情報処理技術者(高度)6区分に合格。"勉強が苦手な人が「分からない」から「分かる」へ"をテーマに発信しています。

目次