コツコツやる

体調不要の時には決められたことをやる、それだけでも一苦労です。

私が自分に課しているのは、ブログを1日1記事上げること。

毎回1000文字以上、3000文字以上とハードルを上げてしまうのは、続かない原因なので極端にハードルを落としています。

何文字でもいいから1記事公開すること。

中途半端でもよいから公開すること。

これだけは守ってやっていきたいなと思います。

毎日コツコツ。

今となっては腑に落ちた「毎日コツコツやる」。

昔はなかなか身体で理解できませんでした。

当たり前な言葉過ぎて、嫌いな言葉になっていたからかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役ITエンジニア。ITパスポート、情報処理技術者(高度)6区分に合格。"勉強が苦手な人が「分からない」から「分かる」へ"をテーマに発信しています。

目次