日経平均41000円

日経平均が41000円、行きましたね。

38000円ぐらいから変わらないなーと思っていたら、この2週間ぐらいでゆっくりと41000円まで行ったようです。

じゃあ何をするんの?と言われたら、特になにもしません。

バイ&ホールド戦略なので、売らずに持っているだけです。

もしやることとしたら、日本株と外国株の配分をチェックして、見直してあげること。

というのも、日本株に比重が寄っていた課題があって、今まで見直せてこなかったから。

確定拠出年金は売却しても税金が運用期間中はかからないので試してみてもよいかもしれません。

この株高の恩恵を受けるのは、リスクをとったヤツだけ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役ITエンジニア。ITパスポート、情報処理技術者(高度)6区分に合格。"勉強が苦手な人が「分からない」から「分かる」へ"をテーマに発信しています。

目次