そろそろキックボクシングを再開したい。怖い気持ちもあるけど…

今年の4月上旬に腰を痛めてから、キックボクシングに行けていません。

理由は3つ。

  • ドクターストップがかかっている。
  • 整体の先生には、もう一度体の様子を見てから判断したいと言われている。
  • 腰が今よりも悪くなったら怖い。

気持ちだけは行きたい、行きたい、行きたいと思っているんです。

あと2週間ぐらいかな?

整形外科の先生と整体の先生からOKが貰えたら、あとは自分の中の怖さ克服のみ。

Webで何か良い対策はないかと思ってみていると、2つ良さそうな情報を見つけました。

一つ目は腰ベルト。

スポーツ用のものをつけると腰の負担を軽減できそうです。

良さそうなのはこちらの腰ベルト3つ。

ザムスト

スポーツ用に作られた商品であることと、キックボクシングをやられている方のレビューがあったため候補になりました。

ジムのキックボクシングの翌日は腰が痛くなってしまうので本品を着けてレッスンを受けるようにしました。
本品を使用するようになってから、腰痛には殆どなくなりました。腰の無理な回旋が抑えられて負担が少なくなるようです。

【バレーボール西田有志選手 愛用ブランド】ザムスト(ZAMST) 腰 サポーター ZWシリーズ 骨盤 男女兼用 スポーツ 日常生活 ベルト コルセット
created by Rinker
ザムスト(ZAMST)
¥6,887 (2024/07/27 20:07:55時点 Amazon調べ-詳細)

ミズノ

安心のミズノであることと、ゴルフやテニスなど腰をよく使うスポーツ向けに作られていることから。

柔道整復師が考えた腰ベルト

レビューが全体的に良かったことと、金額が安いためチョイス。

またバドミントンは激しい動きを伴うスポーツですが、腰にあたる内側はクッション性の生地のため痛くならず心地いい感じでした。

[トリプルエス] 柔道整復師が考えた 腰ベルト 強力固定サポート 通気性 腰 骨盤 腰椎 コルセット 男女兼用 (M(メッシュタイプ))

もう少し考えてみます。

あとは、兼子タダシさんの本。

ヘルニアに効くかどうかわかりませんが、こちらの本を読んでみたいと思っています。

created by Rinker
¥1,584 (2024/07/27 04:40:27時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役ITエンジニア。ITパスポート、情報処理技術者(高度)6区分に合格。"勉強が苦手な人が「分からない」から「分かる」へ"をテーマに発信しています。

目次