ポチってしたら欲しいもん家に届いて、最高じゃん

昭和から現代にタイムスリップしてしまった中年男性が言いそうですが、ワイヤレスイヤホンってすごいですね。

(たしか2024年にそんなドラマがあったような)

というのもZoomで会議中でも、PCの目の前にずっといる必要がないから。

今までは有線のイヤホンだったので、会議をしている時はPCの目の前にいないと聞き逃してしまいました。

でも、ワイヤレスイヤホンだと

  • PCの目の前にいなくてもいい
  • 腰の負担を軽減するために立った状態で聞ける
  • なんなら歩きながらでも聞ける

なんて素晴らしいんでしょう。

もちろん充電しないといけなかったり、音声が途中で途切れたりすることはあるんでしょうが、圧倒的に快適でした。

もともと有線のイヤホンが利用できないiPhone用に購入したのですが、PCでも利用頻度が増えそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役ITエンジニア。ITパスポート、情報処理技術者(高度)6区分に合格。"勉強が苦手な人が「分からない」から「分かる」へ"をテーマに発信しています。

目次