【ケツメイシで好きな10曲】「さくら」ではない「涙」でもない

さくらも涙も良い曲ですが、私のベスト10はその2曲ではありません。

さっそくご紹介します。

目次

男女6人夏物語

ケツメイシを好きになった曲。

アルバムにも収録されていない(と思う)マイナーな曲だけど、何度も聞きました

当時はYoutubeではなかったと思うのですが、ミュージックビデオを何回も見てました。

市川由衣、杉本哲太、貫地谷しほり、青木崇高が出ていて豪華です。

One step

今日はどんな日になるのかって そうさ こんな日になるんだって 行こうぜ  イェエ

の「行こうぜ イェエ」が好き。RYOさんの優しい歌い方がいい。

3:31のシーンです。

ケツメイシでこういう歌い方はすごく珍しい。

友よ 〜 この先もずっと…

この曲を聞くとまっさきに思い出すのは、ダチョウ倶楽部。

というのも、ミュージックビデオにダチョウ倶楽部が出演しているから。

「本当ありがとう。友よ」の歌詞が切なく響いてくる。

門限やぶり

今日は疲れたので、ここまで。また後日続きを書きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役ITエンジニア。ITパスポート、情報処理技術者(高度)6区分に合格。"勉強が苦手な人が「分からない」から「分かる」へ"をテーマに発信しています。

目次