Mr.Hug(くわまん)さんのYoutubeを見て

Youtubeのオススメに出てきた動画。

Mr.Hugこと、くわまんさんのYoutubeチャンネルでした。

くわまんさんは、世界197カ国でフリーハグを目指している人。

フリーハグとは、道行く人とハグ(抱擁)することで、見知らぬ人同士でも一瞬の間で、心を通わせる活動です。

くわまんさんの動画を見て思ったこと。

1.本当に勇気ある人

戦時下のウクライナに行ったり、反日感情が高まっている韓国に行ったり、目隠しをしてフリーハグをしたりと、誰でも怖いと思いますが、くわまんさんはチャレンジ。

勇気ある人でないと、できないと思います。

くわまんさんのYoutubeの動画は12年前から始まってます。

「再生数のために」と言われることがほとんどなかった当時から活動をされており、くわまんさんの覚悟が伝わってきました。

2.笑顔が素敵な人

本当に笑顔が素敵な方で、ハグしたいな・してもらいたいなと思わせる魅力があります。

動画を見ているこちら側も自然と勇気をもらえした。

※くわまんさんとハグした人のメッセージ↓

彼とハグして、とても大きなエネルギーを感じました。
彼のサポートがとても嬉しいです。
なぜなら、とても小さなことかもしれないけど、彼のやっていることは、とても重要なことだから。

日本人がウクライナでフリーハグをしてみた В Україні японець влаштував безкоштовні обійми
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役ITエンジニア。ITパスポート、情報処理技術者(高度)6区分に合格。"勉強が苦手な人が「分からない」から「分かる」へ"をテーマに発信しています。

目次