難しくなっていませんか?【令和6年度春期 応用情報技術者試験】

今日は行きと帰りの電車で、先日試験が行われた応用情報技術者試験午前問題を解いてみました。

2時間くらいで解き終わりましたが、難しくなっていませんか?

半年前にエンベデッドシステムスペシャリスト試験を受験する際は、午前1からのチャレンジだったので応用情報技術者の過去問も解いてましたし、本試験でも受験しました。

その時も難しかった記憶があるのですが、さらにレベルアップしていませんか?

行きの電車はまだまだ頭が元気なので、ゴリゴリ回答していけました。

しかし、帰りの電車になると体も頭も疲れているので、なかなか回答が進まず。

計算問題は前半だけからと思っていたら、後半にも出てきてボディーブローのように脳みそが消耗されていきます。

採点は途中までしかしていませんが、6割ぐらいしか取れていないかも。最悪6割切っているかも。

しかし、点数が伸びなかったのは残念ですが、採点して復習したら新たな知識を習得できるのが楽しみです。


半年後はプロジェクトマネージャ試験を受験するので、参考書を買います。

created by Rinker
翔泳社
¥3,278 (2024/05/29 00:10:10時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現役ITエンジニア。ITパスポート、情報処理技術者(高度)6区分に合格。"勉強が苦手な人が「分からない」から「分かる」へ"をテーマに発信しています。

目次